このブログを検索

2021年1月13日水曜日

PS5ゲットどころか抽選にすら参戦できてません

メインブログで以前PS5を購入するよと宣言していた私



あれから約3ヶ月経過しました。


現在どうなってるかと言いますと...


はい、我が家には現在もPS5はございません


それどころかPS5をゲットするための抽選にすら参加していない状況です


実は我が家、PS5が欲しいのは中学1年生の長男


成績が上がったら、PS5を買ってあげるわ

と適当な約束をして本当に成績が上がった、長男

約束なので本当に購入してあげないといけないんだけど、実は条件をつけているんです


それはお金はお父さんが出すからお前はネットで抽選情報を調べてこいという条件


これからの世の中、ネットでいろんな情報を調べるのは必須のスキル

そう思い、子供にはあえて、自分自身で情報を調べてもらう力をつけてもらいたいなぁともいい、この期に、そういった条件をつけました


本当に欲しい商品であれば、絶対に自分で調べるだろうなぁ


と思ったんだけど、まだまだITスキルが低いようで、抽選情報を調べれてないようです


この調子はでは、PS5ゲットできるのは今年の年末ぐらいになるかもしれないなぁ


そんなことを思う今日このごろでした



0 件のコメント:

コメントを投稿