このブログを検索

2021年1月6日水曜日

現状維持は停滞

先日、YouTube動画を耳で聞きながらジョギングしていた際に「これだ!」と思ったフレーズがあったので、今回ご紹介します


それは"現状維持は停滞"



どのYoutuberさんが言ってたのかも全然覚えてないんだけど、"ほんこれ"だと思うこの言葉


これだけ世の中の流れが速い時代

特に今コロナの影響もあって、時代の中では特に流動的で、ややもすると荒波に振り落とされる可能性もあるこの時代


そんな時代に、現状維持っていうのは、これは確実に間違ってるなぁと思うんですよね


なので、今日より明日、明日より明後日1歩ずつでも着実に進化ししていきたい

そんなことを思う言葉でした


この言葉、2021年の私のモットーとして頭の中にインプットしておきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿