このブログを検索

2021年1月14日木曜日

トイレを詰まらせた場合の対処方法

今回の話は少々汚い話なので、お食事中の方は後ほどこのブログを読んでください


メインブログでもお伝えしている通り、超便秘症の私


汚い話なんですが、私、週に1回ぐらいのペースでしかうんちが出ないんです


この便秘症、すごく悩んでまして、いろいろどう、便秘解消の取り組んできたんですが、なかなか思ったような効果が出ず


マジで困ってるんですよね


そんな超便秘症な私なんですが週1回しかうんちが出ないということは、その1回がとんでもない量が出るんです


自分でも驚くぐらいの量

しかも堅い


となってくると、どうなるかと言いますと

はい、トイレを詰まらせてしまうんです


確率でいうと3回に1回の割合でトイレを詰まらせている私


おいおい、どうしよう


最初は焦って、どう対処すればいいのかわからず色々と悪戦苦闘してました。


しかし、最近では対処に慣れてきたんですよね


っていうことで、本題のトイレを詰まらせる場合、どうすればいいかっていう回答なんですが

それは30分ほど放置しておくこと


トイレが詰まる要因としては、うんちが硬くて流れないことが主な要因だと思います


そんな状況であれば30分ほど放置しておくと、うんちが水分を吸収して柔らかくなるんですよね

そこへ一気に水を流せば、自然と流れていきます


焦った場合、慌てて何か対処しなくても30分ほど放置しておけば大体これで一気に流れるので焦らずじっくり対処しましょうね


ただし、私のように家族がいる場合には、家族に叱られることは覚悟しておいた方がいいと思います(汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿