このブログを検索

2021年1月21日木曜日

トイレに行ったら手ぐらいちゃんと洗おうよ

 新型コロナによって国民のほとんどが利用するようになったマスク。


自宅や人がいない場所以外ではほぼマスクは必須になっている昨今、感染予防のため当然ながら必要なことだと思います。


ただマスク以外にも必要なことはありまして、それが手洗い。

最近は至る所に消毒液が置いてあるので手洗いをしない人がいるのかもしれませんが、手洗いは大事ですよ。


特に男性!


私の周りだけなのかもしれませんが、トイレに入って用を足した後の手洗い、

「お前それ確実に手洗いじゃないだろう!」

指先にちょこっとだけ水をつけた程度でトイレを立ち去る輩の多いこと。


しかも中にはトイレに行って手を洗わず出てくる輩も中にはいるし。


せっかくコロナによって感染防止っていう習慣がついたんだから、おっさん達よトイレに入ったら手ぐらいちゃんと洗おうよ…


0 件のコメント:

コメントを投稿