このブログを検索

2021年1月9日土曜日

急上昇する、ビットコインの価格

今回の話は投資にまつわるお話になります
私の話はあくまでも参考程度にとどめていただいて投資は自己責任でお願いしますね


現在ビットコインの価格がこの2・3ヶ月で一気に急騰しています

原因はよく分からないんだけど2か月前から比べると2倍近い金額になっているんだとか

私も勉強がてら、半年ほど前に、ビットコインを2万円分購入したんだけど、今見たら3倍以上の価格に跳ね上がってるじゃないですか
いやー、これは驚きです

そんなビットコイン価格が急上昇すると現れてくるのがビットコインの価格急上昇を煽ってくる輩達

数ヶ月前に、これぐらいの金額になるって私言ってましたよ
とか
まだビットコインに対してネガティブな印象を持ってる人は情弱ですよ
とか煽る輩が多いこと

今後のビットコインの価格ってどうなるのかなんて誰もわかりやしないですし、私も当然ながら全く分かりません

ただ唯一 分かるのがこの数ヶ月で猛烈な勢いで、価格は急上昇するということは、逆を考えれば価格が急落することも可能性としてはあると思います

また、ビットコインあくまでも仮想通貨なので、形のない仮想のものなんですよ
なのである日突然なくなってしまう可能性っていうのも全くないわけではありません

そういったことを考えると、自分自身の全財産をビットコインに突っ込むんではなく、あくまでも自分のお小遣いの範囲で楽しむ程度が個人的にはいいんではないのかなと思っています

また、このビットコインで使われているブロックチェーンっていう技術
この技術は将来確実に世の中で使われる技術なので、勉強のために、ビットコインを少額購入するのはアリなんじゃないかなと思っています。

実際私も購入した2万円のビットコインは、ビットコインでお小遣いを稼ごうっていうわけではなく、ブロックチェーンという技術を学ぶために購入したようなものです

是非、皆さんビットコインの価格急上昇を煽る輩達に惑わされず、冷静な目を持って投資を考えましょうね


0 件のコメント:

コメントを投稿