先日ネットでこんな記事を発見しました。
参考:ラジオ復権切り札にradiko、在宅勤務増え人気 - 社会 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202101100000111.html
終わりコンテンツと言われてたラジオが復権してるんだとか。
何で今頃ラジオが人気出てくるの?
気になって記事を読んでみるとどうやら在宅勤務が増えたことによって自宅でラジオを聴いてる人が多いようですね。
ラジオ業界で、復権の切り札と期待されているのがradiko(ラジコ)です。
民放全99局が参加し、昨年、設立10周年を迎えました。
昨年2月の月間ユーザー数は約750万人でしたが、コロナ禍で在宅勤務なども増え、月間ユーザー数は900万人超に。
日間のユーザー数も、約140万から最近は約175万人にまで伸びているといいます。
というかこれって、在宅勤務をしてる時にラジオ聞いてるってこと?
ということは家で仕事をしてないっていうことなんじゃないでしょうか?
良い情報といえばいいのか…良くない情報と言えばいいのか…
なんだかモヤモヤする情報ですね...
0 件のコメント:
コメントを投稿