このブログを検索

2021年1月23日土曜日

昭和スタイルの選挙はもうやめませんか?

 わたしの住む街では現在、市議会選挙選の真っ只中。

ということで、日中外から選挙カーの応援演説がやたらと聞こえてくるんです。


「◯◯でございます、最後のお願いにやってまいりました」

「◯◯でございます、みなさま ありがとうございます」


わたし、誰が立候補していて、誰がどんな政治理念を持っていて、どういった政策を掲げているのか?全く知りません。


はい、選挙に全く関心が無いんです。


ただ、今回の選挙で関心があることが一つあります。

それは選挙カーでの応援演説がわたしが小学生の時代から全く変わっていないこと。


「うるせーな」

そんなことを思ってた小学生の頃のわたし。

35年経った今でも全く同じことを思ってます。


てゆーか、この昭和スタイルってもうボチボチ変えた方が良いんじゃないですかぁ?


時代は令和ですよ、令和。


公職選挙法でどのような規制があるのか分かりませんが、コロナ禍なのですからインターネットを使った選挙とかすれば良いと思うのはわたしだけでしょうか?


例えば、zoom応援演説とか。


投票に行くのが高齢者が多いからなのかもしれませんが、そろそろ昭和スタイルの選挙は見直した方が良いと思うんですけど・・・

こんなこと思うのわたしだけでしょうかね?



0 件のコメント:

コメントを投稿