このブログを検索

2021年1月11日月曜日

音声入力を毎日コツコツと行って最近 感じたこと

 昨年末から、ブログの執筆を、音声入力を使ってするようになったわたし


毎日、音声入力を使って、サブブログの文章を書きつつ、そして仕事でも少しずつ、音声入力を活用しています


取引先から届いたメールへの返信や、会社のメンバーとチャットでのやりとりなんかはほぼ音声入力を使っています


そして、プライベートでは、ブログの執筆以外にも、LINEや、Twitterへの投稿なんかも音声入力を使っています



そんな感じで音声入力を毎日し続けて感じることがありました


それは毎日音声入力をすることによって、頭ん中で思ったことを声で走って文章にすることが少しずつ上手になっていること


まだまだ慣れないので、頭の中で思いついたことを文章にするためには、まだすぐ上手にはできないんですが、音声入力を毎日練習するまでと比べると、少し文章にするのが上手になったのかなぁって思います。


ただ、どうしても喋り言葉になってしまうので、文章とするとそのまんまでは使えないことはあるんだけど、この音声入力を毎日練習していると、2ヶ月後・3ヶ月後には音声入力をマスターできそうな感じがします


音声入力という2021年新しいチャレンジを試みているわたし


もしかすると、2021年末には音声入力で何もかもできてしまう特技がわたしに身につきそうで、今からワクワクしてます


0 件のコメント:

コメントを投稿