このブログを検索

2021年1月8日金曜日

睡眠不足はスマホの充電不足と同じ

睡眠時間が少ない人は、スマホのバッテリーを40%しか充電しないのと同じ

先日読んだこの本



この本の中でこう書かれてたんだけど、まさしくそうだなと思っちゃったんで紹介します


睡眠時間が3時間とか4時間とか少ない人、そういうことって、スマートフォン充電例えると40%ぐらいしか充電できてない状況

午前中はアクティブに活動できても、午後からバッテリー残業が20%切って省エネモードに入ると一気にパフォーマンスが落ちちゃう

パフォーマンスが落ちたのと、仕事のパフォーマンスも当然ながら落ちしまってアクティブに活動できない

そんなことを毎日行ってるような気がします


悪いことは言いませんので、睡眠時間が少ない人は1日7時間から8時間

最低でも1日6時間は寝るようにしましょうね



個人的にオススメなのはお昼休みに15分間お昼寝をすること

うつ伏せになって寝るのでもいいし、布団に入ってガッツリ寝るのでもオッケー

15分っていう短い時間でも寝るのと寝ないのでは午後からのパフォーマンスが全然違うんですよ


是非、お勧めなんてやってみてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿