このブログを検索

2021年1月12日火曜日

極寒の中でも毎日ジョギングをする秘訣

いやー寒い

毎日毎日寒い日が続きますね。


2021年になってから寒波の連続の毎日。

ほんと毎日寒い日が続いています。


そんな2021年ですが、私 今年になってから一日も休まずジョギングをしてるんで。




寒いのによく走れますね

毎日走ってるとそんなことよく言われるんですよね。


なので、本日は極寒の中でもジョギングをする、私なりの秘訣をご紹介します。



■極寒の中でも毎日ジョギングする秘訣

  1. あったかい格好をしてすること。
  2. 自宅の玄関でストレッチをすること。
  3. ストレッチが終わったら、玄関から猛ダッシュでスタートすること


この3つが極寒の中でも、心が折れることなく毎日ジョギングできる秘訣です。



寒いとどうしても「ジョギングしよう」という気持ちが萎えてしまいます。


そんな気持ちにならないよう、暖かい格好をすることです。


そして、外でストレッチをしているとどうしても寒くてジョギングする気持ちが萎えてしまいます。

なので、外ほど寒くなく、また室内ほど暖かくない玄関でストレッチをするんです。


最後にストレッチをして体が温まったら、一気に猛ダッシュで玄関からスタートするんです。


そうすることによって、体が温まった状態でジョギングをスタートすることはでき、極寒の中でも気持ち良く走ることができます。


あんまり参考にならないかもしれませんが、これが2021年なって一日も休まず走っている私のジョギングの秘訣です。


是非参考になるようでしたら、一度お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿