このブログを検索

2021年1月27日水曜日

インプットのすごい人のインプット術が気になる

先日、1/2リーディングという速読術をご紹介した私


コラムニストの尾藤克之さんの本「頭のいい人の読書術」という本から参考にさせていただきYouTubeとラジオで紹介させていただきました


そして、そのYouTube完了動画とラジオが配信された当日なんと尾藤さん本人からメッセージをいただいちゃいました


いやー、マジでビックリです


つい先日読んだ本の著者の方からメッセージを頂くのもびっくりですし、私みたいなごくごく平凡なサラリーマンの配信した、YouTube動画やラジオを視聴していただいたなんて驚きです


うーん、こうなってくると気になるのは、尾藤さんっていう方、普段どうやって情報収集をしてるんだろう?という点


年間1000冊もの本を読んでいる、尾藤さん

読むだけでなく、コラムを書いてる訳ですから、相当忙しいはず


そんな方が私みたいなサラリーマンのYouTube動画やラジオをどこで知ったのか?気になりますねぇ


きっと速読以外にも何か凄い、日常生活のインプット方法を知っているはず


うーん、気になるなぁ


尾藤さんとい人を知る為に、尾藤さんの本2冊、3冊買って読んでみましょうかね

0 件のコメント:

コメントを投稿