このブログを検索

2019年1月5日土曜日

新年の事始めに日本酒にチャレンジしてみました

新年迎えたので何か新たしい事にチャレンジしよう。

と考えふと思いついたこと。


今まで避けてきた日本酒にチャレンジです。


今まで日本酒って過去まともに呑んだ事無く、過去呑んだ時の感想としては口に含んだ時の甘ったるさがダメだったので自分から率先して呑もうなんて思いもしませんでした。

もう20年近く呑んだ事無い日本酒だけど、40過ぎたジジイになれば美味しく感じられるかも?

そう思って熱燗で1本呑んでみました。


感想は、


マズっ!!!

うーん
超久しぶりに呑んでみたけどやっぱり私の口には日本酒合いませんね( *´艸`)


ただ、この1本でいい感じに酔えたのと、どちらかというと呑み出すと止まらない私にはお酒を抑える為には良いのかなと思いました。

口に合わないお酒であれば呑みたい気持ちも抑えられそうだし…


昨年末から減酒宣言している私。
参考:【STOPアルコール宣言】減酒始めました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51959626.html
この年末年始、実家帰省していた際には減酒をお休み期間中解禁しちゃってすっかりアルコール好きになっちゃったので、減酒再開するのには苦手な日本酒だけ呑むのも一つの手がもしれませんね。


さぁて、今日もワンカップ大関を近所のスーパーに買いに行くかのぉ( *´艸`)




人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿