このブログを検索

2019年1月9日水曜日

移住


仕事で日頃お付き合いのある方が今日、新年の挨拶に来られた際、「実は3月いっぱいで退職するんです」と衝撃の報告を受けちゃいました。


何やら今の会社を退職した後は奥さんと一緒に九州は大分県に移住するんだとか。

私と歳は10歳ぐらいしか変わらない未だ50代前半のバリバリ働ける方なのに何故?
と思い理由を聞いてみたところ、「出張族で今までずっとカミさんに迷惑かけてきたので、長年カミさんが望んでた移住の夢を叶えてやろうかと思い退職を決めました」だって。

くぅ~
奥さん思いの良い方だったんだなぁ~


この話を聞いて何となく自分の事も考えてみたんだけど、今は子供が小さいから移住とかは考えれないけど、お子供が独り立ちした後は実家高知に戻るのもアリなのかなぁ~なんて思っちゃいます。

田舎なので何にも無いところだけど、最近じゃぁネットさえあれば田舎でも手に入らない物は無いし、物価も安いから困る事なんて何もないんじゃないかと考えちゃいます。


新年早々衝撃の報告を受けて少々驚きましたが、色々と考えさせられる1日でした。

気付けば私も人生折り返し地点なので、そろそろ今後の事も考えていこうかな。
そんな事を思った今日この頃でした。


チャンチャン♪



0 件のコメント:

コメントを投稿