このブログを検索

2019年1月4日金曜日

テレビを観ない私の超雑談

はい、今回は超どーでもいい雑談です。

相方の実家帰省中に超暇で外歩きながら思った事を雑談っぽく書いてみます。



ツイートもしたんだけど、私 この年末年始 テレビをほとんど観てません。


紅白歌合戦も観てなければダウンタウンの年末のガキの使いも観てないし、箱根駅伝も勿論観てません。

ここ数年、テレビを観る機会が少なくなりつつありますが、それでも年末年始は面白い番組も多いので観る機会が多いんだけど、今年は全く観てません。

何故だろ?
考えてみると「早起き」が私をテレビを観る機会を奪ってるような気がします。


以前、メインブログでも書いたんだけど、昨年末から私 毎朝5時に起床しております。
参考:【2018年】色々とあった1年を振り返ってみた : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51963559.html
5時に起きて朝活してるんだけど、勿論5時に起きるという事は寝るのも早くて、遅くとも23時には寝るんですよね。
"遅くとも"だからもっと早いと22時とかに寝るんですわ。
(お前小学生かっ!ってツッコミ来そうですが、小学生ではなくて爺さんですよ)


22時代に寝ようとすると、その前にはお風呂に入ってパジャマに着替えてと寝る準備も済ませてる訳でして、そうなると必然とテレビは観なくなっちゃうんですよね。

って事でいつの間にかテレビを観る習慣が無くなっちゃってて、テレビ観なくても何とも思わなくなり、この年末年始もほぼテレビを観ないようになったって感じです。


テレビ観なくなって感じた事がありまして、それは決まった曜日の決まった時間に観ないといけない苦痛でして、
例えば大河ドラマを観るためには毎週日曜日の8時から時間を空けないといけないってのが超面倒臭ぇぇ!って思うようになりました。

勿論、録画するって事で好きな時間に観る事も出来るんだけど、Amazon PrimeビデオやNetflixみたいに観たい時間に見せろやー!なんて思うようになりました。

まぁこれもテレビを観ない生活が馴染んできたせいもあるんでしょうかね( *´艸`)


とまぁ超雑談にはなりましたが、2019年はテレビレス生活が加速しそうな気がします( *´艸`)



人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿