このブログを検索

2019年1月21日月曜日

超一流と4流の共通点

先日、ネットニュースを見ていてこんな記事を発見しました。


参考:先輩・小笠原が仰天! 中日ドラ1根尾の“マジメ過ぎる”生活 声かけたら「もう寝ます!」 (1/2ページ) - zakzak
https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190119/spo1901190007-n1.html
読書が趣味で多いときには月20冊以上。テレビは見ない。マジメ過ぎる中日のドラフト1位、根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭高=が注目を集めている。

「先日も夜のまだ早い時間に、寮の大広間でテレビを見ていて、彼が通ったので声をかけたら『もう寝ます!』と」と目を白黒させる。

 根尾は「見ないので」と自室にもテレビを置いていない。
18歳にして自分の世界を持ってるって凄いなと思うんだけど、実はそれより私が驚いたのは、

自分と凄く似ているところ

趣味が読書で、テレビは観ない。 そしてどんなに遅くても23時には就寝し、朝5時に起きる私と根尾君は全く同じじゃないですか。

なのに


何でこんなに違うんだよー!



甲子園で春夏連覇を果たした超高校球児と万年平社員の4流サラリーマンを比べるなと言われそうだけど、同じことしててここまで違いがあるとは・・・

根尾君頑張れ~ orz



0 件のコメント:

コメントを投稿