このブログを検索

2019年1月27日日曜日

コンビニのエロ本販売中止で思うこと

先日、コンビニ大手各社がエロ本の販売を中止するとの報道がありましたね。

ファミマ、成人向け雑誌の販売を8月末で中止へ 一時は否定も競合に追随 

2020年の東京五輪・パラリンピックなどを控え、インバウンド(訪日外国人)のイメージ低下を防ぐ為にエロ本の販売を止めるんだとか。

個人的にはエロ本は勿論のこと、紙の本自体全く読まないので雑誌コーナー自体無くても良いんじゃないかなと思ってまして。
今回のエロ本販売中止は賛成ですね。


ただちょっと気に入らないのは最近、2020年の東京オリンピックとかインバウンド対策とかで色々と物事が決まる事。

地方に住んでる私としては、東京五輪って言われてもほぼ関係無いし、ましてや日本国内に住んでいる自分よりも海外から来る人向けに何か対策を施すってのが少々モヤモヤするところがあります。

まぁ貧乏人の私なんかよりもいっぱいお金を落としてくれる海外の方優先なんでしょうけどね。


何か生活しづらい世の中になったと感じるのは私だけでしょうか。
はぁ...




人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿