このブログを検索

2019年1月18日金曜日

サブウェイが業績不振なんだって


先日、Yahoo!にこんなニュースが掲載されてました。

参考:3期連続赤字のサブウェイ。4年で180店閉店の苦境の要因と打開策は?(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180814-00172787-hbolz-soci
大手サンドイッチチェーンの「サブウェイ」が業績不振なんだとか。

専門家達はこう分析しているようで、
日本ではおにぎりのような手軽に食べられるものが他にあり、サンドイッチの位置づけがあまり高くありません。」
価格もコンビニよりも値が張るので高く感じます
サブウェイは、注文の際の会話のやりとりが比較的多いので、ネガティブな印象が残りやすい。

私も過去に一度、サブウェイに行ってみようと店の前まで行ったことはあるんだけど、注文の仕方が分からず止めた事があります。


私みたいな店員との会話が面倒だと思うズボラな人間からすると、サンドイッチなんて店員と会話しなくてもコンビニで安く買えるんだから。
とコンビニで買っちゃいますね。

しかもセブンのサンドイッチなんて超美味しいですよ。


そう考えるとサブウェイの業績不振も自然な流れなのかもしれませんね。


ん?
私がサブウェイに行ったことあるか?


一度もありませんよ( ´艸`)




0 件のコメント:

コメントを投稿