このブログを検索

2021年2月22日月曜日

最近ハマっているYouTube番組

 2日前から暇さえあればよく見ているYouTube動画があります。

それはこれ。


先日火星に着陸した探査車「パーサヴィアランス」のライブ映像。

海外旅行もしたことがない私にとって宇宙なんて未知の世界。
そんな未知の世界を自宅にいながら見ることができるんですよね。

いやホント凄い時代になりましたねぇ。

私自身は宇宙に行ってみたいとは思いませんが、私の息子や娘が将来大人になったときには月や火星に旅行に行くっていうのが現実的に起きるのかもしれませんね。

もしかしたら地球を離れ月や火星で生活するなんて日も何十年後に来るのかも。

ライブ映像を見ながらいろんなことを思いを馳せています。

0 件のコメント:

コメントを投稿