このブログを検索

2021年2月8日月曜日

お喋りは結構しんどいよ

 YouTube とラジオの毎日配信をしている私。

 YouTube は既に7ヶ月以上、そしてラジオも3ヶ月近く毎日配信しています。


YouTube 、ラジオともに一人でおしゃべりをしているんですが、この毎日配信をしてわかったことがあります。


それは意外に喋るっていうのは疲れるということ。


 YouTube ラジオともに1人でおしゃべりをしていると、喋ってる時には何も気づかないんだけど、喋り終わった後にどっと疲れが出てくるんですよね。


しかも今年から私、音声入力をマスターすべく、このサブブログの原稿や、 仕事でのメールやチャットの返信なども音声入力を活用してるんですよね。


営業の仕事をしておりただでさえしゃべることの多い私。

それにプラスして YouTube とラジオのひとり語り、さらにブログやメールチャットの音声入力。

なんか毎日、人の2倍ぐらい喋ってるような気がするんですよね・・・


だからでしょうか?

最近食べても食べても太らないんですよね...


もしかすると、 もしかすると新たなダイエット方法になるかななんてことを思いながら今日もしゃべり続けております。


あー疲れた… 


0 件のコメント:

コメントを投稿