このブログを検索

2021年2月5日金曜日

開催の是非に揺れる東京オリンピックで気になること

開催の是非に揺れる東京オリンピック。


いよいよ開催まであと半年。

なんですが、終息が見えない新型コロナウイルスの感染拡大によって開催するのか?中止となるのか?また別の手段での開催になるのか?

色々と議論が活発になってきてますね。


ここでは開催の是非については語るつもりはありませんが、この東京オリンピックの議論の中で一つ私がすごく気になることがあるんですよね。


それは 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長である森喜朗さんの日に日に衰えるお体。


元ラガーマンということで、首相時代にはがっちりした体格だった森さん。

それが今や頬もこけてしまってガリガリじゃないですか。


一部報道では癌を患ってるとこのお話もあるようで気になるところですよね。


本人も「これが最後の仕事」とは言ってますが、メディアの前に現れる姿を見ると痛々しく感じます。


今のコロナの状況考えるとオリンピックを開催するとはなかなか言える状況ではないんですが、森さんの必死な姿を見ていると、なんだか辛いなあというふうに思ってきます。


頑張れ森さん!

とは言いづらいので、辛いなあ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿