このブログを検索

2021年2月2日火曜日

センバツに思うこと

 

春の甲子園

春の選抜甲子園の出場校が決定しましたね。 甲子園といえば、昨年の夏の甲子園と春の甲子園共に中止になったため、開催されれば1年ぶりとなりますね。 まだ正式に開催が決定したというわけじゃないんだけど、1年ぶりなので高校野球好きのわたしとしては今からすごく楽しみです。 個人的に楽しみなのが、年連続20回目の出場になる高知県の明徳義塾高校。 昨年も春の選抜の切符を手にした明徳義塾高校でしたが、コロナによって大会が中止になり甲子園の土を踏むことはできなかった明徳ナイン達。 中止が決まった日、馬淵監督が生徒達に言ったコメントが非常に感動的でした。

参考:明徳義塾・馬淵監督のメッセージを読んで思わず涙しちゃいました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/1057
実は私、今でもこのコメントを読むとウルッとくるんですよね。 1年経った明徳ナイン どれくらい成長したんでしょうか? 生徒たちの成長の成果が見えるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿