このブログを検索

2021年2月19日金曜日

Googleスライド1枚にまとめると記憶の定着につながる

 YouTubeの動画を作るにあたって、最近Googleスライドで台本的なものを作っている私。

この内容は面白そうだ

読んだ本の内容で、「これYouTubeで紹介したら面白いかな」と思った内容をGoogleスライドで1枚のスライドにまとめて作っています。

はい、こんな感じです。


今スライドを毎日作っていて、ふと思うことがありました。

それは今までと比べ、自分の意識に定着していること

YouTubeやラジオで紹介するだけでなく、こういった1枚のスライドにまとめることによってさらに自分自身の記憶の中にインプットされるんです。

こういうことをずっと続けていると、わたし 雑学王になるのかな?

読んだ本の内容をしっかりとインプットしたい

そんな方には1枚のスライドにまとめてみることオススメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿