このブログを検索

2021年2月10日水曜日

バレンタインデーに思うこと

 先日 Yahoo JAPAN のサイトを見ていた際にこんなネット記事を発見しました。

バレンタインデー、愛の告白も自粛?「本命チョコ用意」は半減の7・7%


コロナの関係でバレンタインデーに、愛の告白をする男性が減るんじゃないかというこの記事。


読んで少し驚いたんだけど、まだバレンタインデーて愛の告白なんてする習慣てあるんですね。


40代半ばになり、本命チョコはおろか義理チョコすらもらうことがなくなった私。

以前であれば保険屋のおばちゃんがお昼休みにチョコレートをくれるなんてこともあったんだけど、今やそんなおばちゃんもいなくなっちゃったので、チョコレートなんて貰う機会全くなくなりました。


お菓子の中で唯一食べるチョコレート。


バレンタインデーは私にとって、一年に一回珍しいチョコレートを購入して食べれる至福の日なんです。


女性からチョコをもらうなんてことは全く考えてはないんだけど、年に1度珍しいチョコレートが買えるバレンタインデー。

このイベントの灯火だけは消してもらいたくないななんて思っちゃいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿