このブログを検索

2021年2月23日火曜日

Amazon Fire HD8の買い替え時期が悩ましい

愛用しているAmazon Fire HD8




ひと世代前のこの機種、今から1年半ほど前に購入した端末です。

このFire HD8、非常に重宝しておりまして、朝読書で利用したり、毎朝の仕事の通勤時間に耳で聞きながら読書をしたり、またAlexaを使ってYahooニュースや nhkニュースなんかをみたりしてます。

1日で言うと3時間ぐらい使ってるかな?

それぐらいヘビーに使ってるからでしょうか?
最近バッテリーの減りを顕著に感じるようになってきました。

満充電しても、夜にはバッテリー残量が30%ぐらいになってることも頻繁にあったりするんですよね。

夜、充電を忘れたりすると翌朝の読書に支障が出たりするんですよ。

もしもぼちぼち買い替え考えた方がいいのかな?

とはいえ、amazonの端末ってセールの時にめちゃ価格は下がるから、通常価格だとあまり買いたくないんですよね。

ただ次、Fire HD8がセールになるかわからないし。

ちょっと悩ましいところですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿