このブログを検索

2021年2月27日土曜日

しょーもないライフハック

 来週に期末テストを控える長男。

わたしの血を色濃く受け継いでいるようで、勉強が超苦手なんですよ。


勉強開始すると5分後には居眠りはじめるし、3分も集中力が無いタイプ。

おまけに朝が苦手で、朝なかなか起きてこないんですよね。


ということで、本人の了解を得て、明日の朝からわたしの自作音声を目覚ましアラームにセットすることになりました。


社会の問題集をボイスレコーダーに吹き込み、1ファイル3分程度の音声ファイルで5分おきにアラーム発動。


これで睡眠学習&目覚ましアラームにもなって一石二鳥なんじゃないでしょうか。

さぁ期末テストのスコアが楽しみだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿