このブログを検索

2021年2月9日火曜日

45歳になって読み方が分からない感じがあるなんて超恥ずかしい

 先日こんな記事を発見した私。


【なんて読む?】今日の難読漢字「香具師」(ひらがな2文字で)

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2102/07/news003.html


皆さんこの漢字なんて読むかわかりますか?


実は私、この漢字以前 SNS で見たことはあるんだけど、何て読むか知らなかったんですよね。


まぁスラングなので知らなくても困りはしないんだけど、大人になって読み方が知らない漢字があるっていうのも少し恥ずかしいですよね。


そんな私、実はつい先日まで読み方がわからない漢字があったんですよね。

それがこれ


一先ず


皆さん、この漢字なんて読むか知ってましたか?

「ひとまず」ですよ。


私この漢字の読み方全然知らなくて、つい最近まで「いちさきんず」って読むんだろうと思ってました。


ビジネス現場でもちょいちょいと使う”一先ず”という漢字

45歳のつい最近まで知らなかったなんて超恥ずかしい・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿