このブログを検索

2019年12月8日日曜日

【Kindle本】頭が冴える! 毎日が充実する! スゴい早起き 読了

12月入りめっきり冬らしくなってきまして毎日寒いですねぇ〜

寒くなると朝起きるのが辛い!!って方も多いんじゃないでしょうか?


私はどちらかというと朝は強い方なんだけど、それでも冬は布団から出たくなくなるんですよねぇ
そんな自分の喝っ!!を入れるべくこの本を読んでみました。


本日紹介するのは塚本 亮著の「頭が冴える! 毎日が充実する! スゴい早起き」。



根性や意志の力に頼らず、なるべくカンタンに早起きを実践できるようになる方法をわかりやすく紹介。

偏差値30から一念発起し、ケンブリッジ大学院に入学し、優秀な成績で卒業した著者の実体験や、延べ200人以上の日本人を海外トップ大学・大学院に合格させている指導方針から編み出された「早起きのコツ」は、誰もが習慣化できる方法として話題を呼んでいる。

1日の使い方が根本的に変わり、仕事も人生も充実させる秘訣を併せてお伝えしていく。

えーっと、この本を読んで感じたことを先にお伝えすると、

その通り!!!


私も1年半ほど前から朝4:30から5:00に起床する早起き生活を始めてるんだけど、ある程度の睡眠時間を取ってればどんなに眠くても顔を洗うと目が覚めるんですよね。
そしてそこから読書や勉強をするとメッチャ捗るんですよね。

そして朝から脳が活発に働いているせいか朝から仕事がバリバリ出来ちゃうんですよね。


この本では早起きがどれだけ良いことなのかを教えてくれるだけではなく、早起きを続けるテクニックなんかも教えてくれますよ。


ちなみに私がなるほどと思ったのはInstagramで"#早起き"で検索すること。

参考:#早起きハッシュタグ - Instagram • 写真と動画
https://www.instagram.com/explore/tags/%E6%97%A9%E8%B5%B7%E3%81%8D/
早起きにまつわる色んな写真を見ることが出来、「よっし、早起きしよう」って思わせてくれるんですよね。

これは早起きしたいなって思ってる方は是非やってみて下さい。


とまぁあまり書くとネタバレになっちゃうので内容についてはこの辺で止めときますが、早起きしたいな〜っと思っている方には是非オススメなこの本。

早起きするのが辛い時期になってきましたが、この本読んで早起きにチャレンジしてみは如何でしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿