このブログを検索

2020年2月9日日曜日

【Kindle本】333ウルトラデトックス 読了

合成麻薬のMDMAを所持していた罪で逮捕された沢尻エリカ。

綺麗で演技も上手な女優さんだけに残念だねぇ〜なんて思ってる私なんですが、沢尻エリカと聞くとこの人を思い出すんですよね。


そう、高城剛


沢尻エリカの元旦那さんなんだけど、最近ではライターとして活躍されており、色んな本を出版されてるんですよね。


で、今回Kindleでたまたま高城剛の本を発見したので読んでみました。

今回、紹介するのは高城剛著の「333ウルトラデトックス」。


333ウルトラデトックス (NEXTRAVELER BOOKS)
NEXTRAVELER BOOKS (2019-10-01)
売り上げランキング: 375


現代社会で、身体を整えることといえば、極端な食事制限と運動ばかりが提唱されています。
また「足す」ことばかり夢中になり、高額なサプリメントをたくさん飲んでいらっしゃる方も少なくありません。
どれだけがんばっても、思うような結果が得られないとしたら、また、日々の不調を解消できないとしたら、その要因は体のなかに溜まった「毒」、なかでも高温多湿の日本で避けることができない「カビ毒」が原因かもしれません。

運動しても落ちない脇腹やふとももの脂肪。眠気、疲労感、集中力の低下。
その上、がん、アルツハイマー、パーキンソン病の原因が、カビ毒!?
でも、簡単な解決方法があります。
それが、クロレラです。

目指すのは、ただのデトックスではありません。
その先にある、いまの心身のバージョン・アップ。そして頭の回転が早くなるクロック・アップです。

痩せるのではなく、最新科学で「毒」を押し出す!
日本でも入手可能な最新サプリメントや、デジタルディバイスを用いた、
いままでにない断食法まで、健康マニアの筆者初のハウトゥー本。
3日、3週間、3ヵ月で別人になる方法。
超が付くぐらい健康オタクな高城剛。

健康な体を作るために体にとって悪い食事を避ける方法やデトックスの方法等々、著者自身が実際に行っている方法を紹介するこの本。


読み終えての最初の感想としては、
そんなハードなデトックス出来るかい!!!


1日の断食でもキツイのに3日とか無理でしょ...
また避けたほうが良い食べ物も沢山リストアップされてるけど、全部避けてたら何も食べれないでしょ...


と、一般人にはちょっと(いや、かなり)ハードルの高い内容ではあるんだけど、実は私 実践していることで若干の共通点がありまして、
それは半日程度の断食(デトックス)

休日によくやってるんですよね。


「今日はお昼ご飯の抜いてみようか」程度の軽い断食であれば無理なく出来るし、以外と体がスッキリするんですよね。


ってことでこの本読んで少し影響を受けた私...
本の中で紹介してる八重山クロレラを買っちゃいました( *´艸`)

とまぁ、この本の内容にブツブツと文句は言いましたが健康に興味のある方にはオススメな本なので、食事について興味のある方や断食、ダイエットに関心のある方は是非読んでみては如何でしょうか。


八重山クロレラについては1ヶ月ほど飲んでみてまた感想はここで紹介してみますね( *´艸`)



0 件のコメント:

コメントを投稿