このブログを検索

2020年2月24日月曜日

【Kindle本】ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略 読了


昨年末からブログを書くことに熱が入っている私。

仕事の休憩時間やジョギング中なんかにブログ書いたりと隙間時間を活用してブログを書いているんだけどなかなかアクセス数が上がらないんですよね。

参考:【ランチタイム】昼休みを有効活用するようにしました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51979779.html

うーん、ブログを最初から学ばないといけないかな?

そんなこと考えながらKindle Storeサイトを眺めてたら気になる本を発見し思わず読んじゃいました。


本日紹介するのは與五澤憲一著の「ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略」。


ブログ記事における書き方の究極のガイドブックとなる「ブログの成功技術」について明かす書籍が登場!

著者の経験をもとに、ブログで集客や収益化を実現するためのアクセスを集めるSEOライティングの本質をお届けします。

この書籍を読むだけで、ブログ運営の本質と圧倒的な成果を生み出す思考を身に付けることができるでしょう。
ブログのアクセスをアップする為には"価値あるコンテンツを書くこと"と訴える著者。

価値あるコンテンツを書くためにはどういったことを注意しないといけないのか?
どういったことを工夫しないといけないのか?
等々がこの本には書かれております。

具体的なことを書いてしまうとネタバレになってしますのでここでは書きませんが、個人的には超参考になりました。


私、15年近くブログ書いてるんだけど、いかに自分自身が適当にブログを書いているのかが分かり・・・
この本を読んだ後で自分のブログを見たら超恥ずかしい( *´艸`)


そしてこのブログを読んだ後に気付いた超衝撃的事実を発見しまして、
それは、メインブログの「SuperBEATCLUB」が広告だらけだったこと。

ここまで広告だらけだと読者も嫌になりますわね。
アクセス数が伸び悩んでいる原因が何となく分かった気がします...


と、余談になりましたが、ブログをもっと頑張ろうと思わせてくれるこの本。

最近、ブログのアクセス数が伸びないとか、収益が上がらないとか悩まれている方。
またブログ更新するのが飽きてきたって方にはオススメの1冊


是非、読んでみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿