このブログを検索

2020年2月4日火曜日

【Kindle本】1分で売る 最小の労力で成果を最大化させる「AI時代の即決営業」 読了

私、大学を卒業してから今まで約20年以上 営業一筋しておりまして、成績としては中の下(いや下かも!?)程度なんだけど、まぁ営業については少々うるさい人間でございます。

そんな私が先日、Kindleのサイトを見てて気になる本を発見!

ん?
AI時代の即決営業??


超気になるタイトルだったので早速読んでみました。


今回、紹介するのは堀口龍介著の「1分で売る 最小の労力で成果を最大化させる「AI時代の即決営業」。


1分で売る 最小の労力で成果を最大化させる「AI時代の即決営業」
冬至書房 (2019-08-09)
売り上げランキング: 1,248


「営業」とは
   「人を動かす」
      最高の技術である

お客様の「考えます」を
科学的に攻略する「最強の売り方」

思い通りの人生を切り開く『営業力』を手に入れる37の技術!
大阪で22歳の時に大学入試教材の販売最大手に入社。
翌年には年間個人売り上げ1位の成績を収め、
その後、在籍した3つの訪問販売会社で
ことごとく年間個人売り上げ1位をとってきた著者が
「マインド」はもとより「アプローチトーク」から
「応酬話法」といった具体的テクニックまで
余すところなく伝授する営業のバイブル!!
教材販売会社を経営する著者が自身の過去の営業経験も交えて売り方を伝授するこの本。

最初に言いますとこの本、
全くAI話題は出てきません。

所謂、コテコテの営業本でして、即決営業のノウハウ本でございます。


なので、半分ぐらい読み終わったあたりから「AIなんて話題出てこねーじゃん!!」って少々不満持った私でしたが、最後まで読み終えると・・・
見事に影響受けまして仕事で即決狙ったろと目がギラギラしております( *´艸`)

まぁ私の営業先はどこもその日に結論もらえるようなところじゃないんだけど、気持ちの持ちようが変わったように思います。


昨今、スマートな営業が増えてきている中でこういう即決営業の内容って逆に新鮮に感じるので、若手の営業マンにはオススメな1冊。

この本読むと翌日からギラギラした営業マンになれますよ( *´艸`)



0 件のコメント:

コメントを投稿