このブログを検索

2020年2月18日火曜日

東京マラソン2020



新型コロナウイルスの感染拡大の影響でついに東京マラソンまで一般参加が中止になっちゃいましたね。

参考:東京マラソン、一般参加中止に 新型肺炎の影響、五輪選考は実施:時事ドットコム
https://www-jiji-com.cdn.ampproject.org/v/s/www.jiji.com/amp/article?amp_js_v=a3&_gsa=1&k=2020021700620&g=soc&usqp=mq331AQCKAE%3D#aoh=15819972769364&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fwww.jiji.com%2Fjc%2Farticle%3Fk%3D2020021700620%26g%3Dsoc

実は私の知り合いで東京マラソンに参加予定だった知人がいるんだけど、今回の中止で大ショックを受けております。

東京マラソンに5年連続エントリー今年初めて当選したのに中止になりショック過ぎて今日は仕事休んでるんだとか。

その知人、走れないのもショックなんだけど、もっとショックなのは費用だそうで、

東京マラソン参加費や旅費、宿泊費合わせて総額 約15万なんだとか。


参加料だけで16000円もするって高いなぁ...

マラソンは走れなくても東京旅行すればいいじゃんと思うんだけど、本人曰く「コロナ騒ぎ中の東京なんかに行きたくない」んだとか。

うーん、我が家の東京旅行中止といい、今回の知人の東京マラソンキャンセルもそうだけど新型コロナウイルスによって観光産業って超大打撃を受けてるんじゃない?

参考:【新型コロナウイルス】3月に予定していた家族旅行が中止となりました orz : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51981054.html

いやー、マジで新型コロナウイルス ヤバいでしょ!と思う出来事でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿