このブログを検索

2019年2月4日月曜日

我が家が新聞を止める本当の理由

はい、我が家 結婚してから11年近くずっと新聞取り続けてたんだけど、今月いっぱいで新聞止めることにしました。



理由は至って簡単

新聞要らなくなったから



朝、出勤前に私が10分程度 新聞に目を通すだけで誰も読まない。
相方はスーパーやドラッグストアのチラシをちょっと見るだけだけ。

今やニュースであればネットでいくらでも見れるし、スーパーやドラッグストアのチラシだってチラシアプリでチェックも可能。
だからもう新聞いらない。


ただ本当の理由は別にありまして、
それは

新聞貯まると超重い!!


縛って捨てるのも超面倒だし、新聞紙を捨てるのにも毎月収集日決まってるから、捨て忘れるとさらに新聞が貯まるわで・・・

ポスト近くに読み終わった新聞紙を置いとけば配達時に一緒に回収してくれるようなシステムがあれば新聞継続しても良いんだけど・・・
まぁ無いわな(*´ω`*)


とまぁこんな理由で新聞止めます。

山陽新聞さん 11年間お世話になりました。




人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿