このブログを検索

2019年2月12日火曜日

最近のバカッター騒ぎで思うこと

ここ最近、世間を賑わせているバカッター騒動。

バイト店員による不適切行為の動画アップ&SNS拡散

自らSNSにアップしたのか?どうか知らないけど、ほんとアホとしか言いようがない行為が毎日のように続いてますね。


バイトだから超テキトーに仕事してるんだろうけど、この一連の騒動で思うのはバイトによる不適切な業務って氷山の一角。
つまり不適切な業務はどこの店でも日常茶飯事行われてるんじゃないだろうか。


客の食べ残したサラダは次の客に盛り付けて出してるよ。
大学時代に友人から聞いた話なんだけど、バイト先じゃこんなの当たり前にやってたんだとか。

一度廃棄されたサラダや漬物を再利用。
私達がお店で食べている物の中にはこんなものが確実にあると思いますね。


これから外食する時には、「これは一度廃棄されて再調理された食材が入ってるかも」なんて思いながら食べないといけないのか…
あぁ〜、そんなこと考えてたら外食したくなくなるね・・・




人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿