このブログを検索

2020年5月31日日曜日

【Kindle本】世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業 読了

最近、ふと疑問におもったことがありました。

それはお金持ちは幸せなのか?

我が家のような日々の生活には困らないけどお金は無い、所謂"中の下家庭"でも幸せかと言われればまぁまぁ幸せだと答えられるけど、お金持ちって幸せなのか?

周りにお金持ちの知人・友人っていないのでどうなんだろ?
なんて気になってるんですよね。

そんなこと思いながらKindle Storeを眺めてたら気になる本を発見したので読んでみました。


本日紹介するのは、Nami Barden、 河合 克仁著の「世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業」。


どれだけの富を得ても、大成功をおさめても、素晴らしい家庭を持ったとしても、自分の心と向き合わない限り、私たちは穏やかに生きられない。
世界的企業のCEO、ウォール街の大物投資家、アラブの王族などが集まるインドの教室――。
そこで学ぶのは、怒り、悲しみ、プライド、恐れ、焦りを消し去り、「美しい心」をつくる方法。
心を理解することから、すべては始まる。




どんなにお金持ちでもビジネスで成功した人でも心の中に悩み(苦悩の心)は持っている。
その苦悩の心を美しい心に変えることで心豊かに人生を歩むことが出来る。


そんな誰でも持つ苦悩の心を美しい心変えるため4つのステップについて詳細に書かれたこの本。
ステップ1 : 気づく
ステップ2 : 観察する
ステップ3 : 苦悩の正体を知る
ステップ4 : 正しい行動を考える

個人的には悩みはあまり無い方なので、"苦悩の心”と言われてもあまりピンと来ない部分はあるんだけど、今悩んでるなぁとかイライラしているなぁって感じたときにはこの4つのステップで自分を分析してみるのもアリかなと思いました。

それぞれのステップの詳細を書いちゃうとネタバレになるので書きませんが、この4つのステップを実践することで悩みが溶け、スッキリとした気持ちになれるんじゃないでしょうか。


仕事やプライベートで悩みを抱えている方は、是非読んでみて下さいね。


わたし Kindle Unlimitedに加入してますので、Kindle Unlimitedで借りて読みました。

現在、Kindle Unlimited対象本になってますので、Kindle Unlimitedに加入すれば読めますよ。(5月31日現在)

0 件のコメント:

コメントを投稿