このブログを検索

2020年4月29日水曜日

【Kindle本】ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250 読了

ライフハックとは 
情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率良く行うかを主眼としたテクニック群である。Wikipediaより
読書を初めてから作業の効率化にメッチャ興味が出てきているわたし。

いかに効率良く仕事をするか?

やりたいこと、チャレンジしたいことをするために1日をいかに効率良く過ごすか?
毎日ブログを書くためにいかに時間を作るか?
毎日読書をするためにいかに時間を作るか?
などなど日々考えてるんですよねぇ

そんな効率厨のわたしが以前から気になってた本がありまして、今回 読んでみました。



本日紹介するのは、堀 正岳著の「ライフハック大全―人生と仕事を変える小さな習慣250」。




一瞬で使える、一生使える「武器」をあなたに――。

自分をすり減らすことなく、無理することなく、あなたの生産性は上げられる。本書では、仕事、日常生活において「効率を高め、快適にする工夫=ハック」の数々を1冊で網羅! 

人生・仕事を変えてくれるのは、こんなに「小さな習慣」だった。

日々の生活や仕事の中でのちょっとしたライフハックを250個紹介するこの本。

3ヶ月ほど前にKindle Unlimitedで借り、お昼休み休憩の合間に少しづつ読み進めて3ヶ月かけて読み切りました。

まぁ250個ものライフハックがあるから長い長い…

250個ものライフハックがあれば、

「うーん、これはわたしには必要ないわ」とか、
「興味ないなー」
ってライフハックもあったんだけど、10個ほどは早速毎日の生活の中で実践させて貰ってますよ。
(ネタバレになるので紹介しませんが)

著者がMacとiPhoneユーザーのようなので、どちらかというとMacやiPhoneを使ったライフハックが多めかな。


お値段少々高めの本だけど超大盛りなライフハックの数々が詰まったこの本。

日々の生活の効率を良くしたいと考えている方は必読ですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿