このブログを検索

2020年4月12日日曜日

【Kindle本】ブログの書き方講座: 個人ブログ月間100万PVの手法 読了

メインブログをLivedoorブログからWordPressにお引越ししてもうすぐ2ヶ月が経ちます。



毎日ブログ更新はしてるんだけど、どうもPVが伸びない

うーん、何とかせねば!
と思ってるときにKindle Storeでこの本を発見しました。

今回紹介するのは小川善太郎著の「ブログの書き方講座: 個人ブログ月間100万PVの手法」。




ブログの書き方から活用方法まで 
シンプルにまとめました。
・ブログはもっとシンプルに考えてよい・ブログはもっと楽しみながら実践してよい 
ということが伝わればうれしいです。
ある程度ブログを続けてるけど、「PVがなかなか伸びないなぁ・・・」
なんて悩んでる まさにわたしのようなブロガーに向けたこの本。

PVを増やすためにどのようにブログ記事を書けば良いのか?
この本では"セールスライティング"について分かりやすく書かれています。



このセールスライティングというテクニック、ブロガーだけでなく、社会人でも使えるのでは?思いました。

ブログでセールスライティングをしていけば、ブログで稼ぐだけでなく、人生のあらゆる場面で周囲から感謝を稼ぎ信頼を稼ぐことができる。
著者のこの言葉、なかなか重いなー。

個人的には営業マンは是非、読むことをオススメしたいですね。


ブロガーだけでなく社会人にも読んでほしいこの本。
この本読んで"書く力"セールスライティングを学びましょう( *´艸`)




0 件のコメント:

コメントを投稿