このブログを検索

2019年11月9日土曜日

【Kindle本】100円ノート「超」メモ術―目から鱗が落ちる! 読了

Kindle Storeを見眺めてて、ちょっと気になるタイトルの本を発見。

Kindle Unlimited対象本だったので思わず借りて読んじゃいました。


今回紹介するのは中公 竹義著の「100円ノート「超」メモ術―目から鱗が落ちる!」。


100円ノート「超」メモ術―目から鱗が落ちる!
東洋経済新報社 (2013-03-29)
売り上げランキング: 1,366

ネットで話題騒然の人気サイトが遂に単行本化!
どこでも買える100円ノート一冊で頭を使わなくてもアイデアがわいてくるスーパーノート術を解説。目から鱗が落ちる本です。

ノートの取り方を少し変えるだけで検索機能がつくノートにもなるというちょっとしたハウツー本

この本、結論から先に言うと個人的には仕事で超役立つ内容だったけど内容が薄い!

少しでも本の内容に触れてしまうとこの本の概要が全てわかっちゃうので内容については一切触れませんが、メモを取る際、ちょっとした工夫をすることで今までのノートが劇的に変わるという内容。

ホントちょっとしたことなんだけど なるほど〜と思わせてくれる内容で、この本読んだ直後から私 実践してますよ!

そんな超役立つ内容の本なんだけど、残念なのは この本前置きが非常に長いんですよね。
3分で解説出来る内容を1時間ぐらいかけて解説しているような感じ...

なので全206ページの本なんだけど、30分もあれば読めちゃうこの本。

仕事ではホント役立つ内容なので社会人の方は是非チェックしてみて下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿