このブログを検索

2019年3月30日土曜日

Blogger利用しているからといってGoogle Adsenseの審査は甘くない件

サブブログといえども収益は欲しい。


って事で先日、Google AdSenseへ当ブログサイトを申請してみました。


Google純正のブログサービス「Blogger」だから審査なんて簡単に通過するだろう。

安易に思ってたんだけど、結果は・・・


おいおい!
なんでだよー!

毎日まではいかないけど、ブログ更新もそこそこしてるし、PVだって最近じゃ200近くあるのになんでだよ。


気になって詳細調べてみたらGoogleさんの審査結果はコレでした。

ユーザーにとって価値がほとんどないページやアプリ、または広告の比率が高すぎるページやアプリには、修正が行われるまで Google 広告が表示されません。
うーん。
ユーザーにとって価値がほとんどないページと言われると・・・
その通りだね...


Googleって人工知能とかで全て判断してると思ってたんだけど、こういうところはちゃんと審査されるんですね。
いやはや、恐れ入りました(*´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿