このブログを検索

2016年11月27日日曜日

あぁバス旅のあの2人が卒業だそうで・・・

いやぁ〜、昨日のローカル路線バス乗り継ぎの旅、番組の最後に衝撃のお知らせがありましたね。

2017年 新年早々に放映予定の第25弾を最後に太川陽介と蛭子能収がバス旅から引退するんだとか。

参考:太川陽介&蛭子能収、来年正月で『路線バスの旅』卒業 全国「行きつくして…もうルートがない」 | ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2082105/full/
卒業の理由は全国行き尽くしてしまったからだって番組で語ってたけど、よく考えるとバス旅が始まったのが2007年なので、来年で10年の節目。
太川陽介も蛭子さんもそこそこの歳になり、特に蛭子さんなんて来年で70歳なんだから、もう立派なお爺さん。
そんなお爺さんに10km近い距離を歩かせるなんて殺人になっちゃいますからね。


人気番組なだけに太川陽介・蛭子さん卒業後も別メンバーでバス旅は続くのかもしれないけど、今日のメンバーだとやっぱり面白さに欠けるんだよな・・・
これは几帳面な太川陽介と超適当な蛭子さんのキャラが相重なって生まれる面白さなんだろうか。


いずれにせよ卒業は大変残念だけど、新年早々に最後にもう1回観れるんですから寂しく、そして楽しみにしてます。


参考:ローカル路線バス乗り継ぎの旅:テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/rosenbus/
参考:【ローカル路線バス乗り継ぎの旅】今夜はちょっと替わってます : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51896341.html


人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿