このブログを検索

2020年9月15日火曜日

【日本一稼ぐ弁護士の仕事術】Kindle本 読了

弁護士

この単語を聞いて、皆さんどんなイメージありますか?



賢そう?
頭がキレそう?
悪いことしてそう?


少なくてもバカでは慣れないハイステータスの弁護士。

そんな弁護士の世界で日本で一番(というぐらい)稼いでいた弁護士が本を出版してるじゃないですか。

Kindle Storeで見つけ速攻でポチった本をご紹介します。

今回わたしが紹介する本

本日紹介するのは、福永 活也著の日本一稼ぐ弁護士の仕事術

あらすじはこんな感じ

この本からはこんな情報・知識を得ることが出来ますよ。
24歳フリーターから、最高年収10億円
誰でもできることを、誰よりもやる。やってきたのは、これだけだ。
「論理的思考力」×「直感的実行力」
日本一稼ぐ弁護士・最強の仕事術

本書では工業大学卒業後、24歳までフリーターとして過ごした著者が、その後司法試験に一発合格し、わずかキャリア5年で弁護士として日本トップクラスの収入を得るまでに実践してきた仕事術を公開します。
また、プライベートで冒険家グランドスラムに挑戦する冒険家としての一面も紹介。
仕事のみならず、趣味・人生にも、やる気と元気、勇気が湧いてくる本となっています。





Twitterでの反応


読んでみた感想

あらすじにもあるとおり、24歳までフリーターとして過ごした著者。
法律とは無縁の大学を卒業したにもかかわらず、猛烈に勉強し、司法試験に一発合格。
そして弁護士キャリア5年にして日本トップクラスの収入を得るまでにやってきた仕事術の本。



並々ならぬ努力と、常に新しいことへの挑戦
この2つによって日本一稼ぐ弁護士になるべくしてなったんだとこの本を読んで感じました。



一部、この方でないと出来ないような努力もありますが、大半はわたし達のような凡人でもとりかかれることもあります。

個人的に印象に残ってるフレーズはコレ、
最も自分のモチベーションを高めてくれるのは、過去の努力です。 
過去にこれだけ努力してきたという思いが、きっとなんとかなるはず、これで終わらせてしまうわけにはいかないというモチベーションに繋がり、さらに、努力をして突き詰めることで楽しさも見えてきます。

過去の努力の積み重ねがモチベーションアップの原動力になると思い、毎日 積み上げ意識をもって努力してきたので、このフレーズには大変共感しました。


著者の福永さん、SNS上では若干賑やか方ではありますが、仕事術の本としては非常に面白く、モチベーションアップに繋がる本なので、興味ある方は是非チェックしてみて下さい。




今回紹介した本は、Kindle Unlimited対象本になってます。
Kindle Unlimitedに加入すれば読めますよ。(9月14日現在)

0 件のコメント:

コメントを投稿