このブログを検索

2020年3月3日火曜日

【Kindle本】ビジネスで勝つネットゲリラ戦術【詳説】 読了

フリーランスのかたはこの本読むと「うぉーっし!いっちょやったるぞぉ!!」とモチベーションが一気に上がること間違いなし!
そんな本を今回読んだのでご紹介〜
今回紹介するのはえらいてんちょう著の「ビジネスで勝つネットゲリラ戦術【詳説】」

大企業を「正規軍」と例え、いかにこの世の中で正規軍と戦い勝つか
そんな方法(テクニック)がかかれたこの本。
あらすじにも書かれているのでネタバレじゃないと思うんだけど、
ようするにフリーランスが大企業(正規軍)に戦い勝つには、
インターネットの世界でゲリラ的に戦うんだとか

たしかに最近じゃネット界隈の有名人がTV番組に出演したりしてるし。
YouTuberなんてすでに立派な芸能人ですよね。
(最近はタレントがYouTubeにも参戦してるようですが・・・)
そんなゲリラ戦術についてこの本ではくわしく書かれてます。
フリーランスの方にはぜひ読んでほしい本ですし、
サラリーマンでも「会社で一発暴れてやるぞ!」と野心ある方にもオススメ。
ちなみにこの本、前作「しょぼい起業で生きていく」の続編のようなので、
先に「しょぼい起業で生きていく」を読んでからこちらを読むのが良いようですね。

私もしょぼいブロガーではありますが、ゲリラ戦でいつかは有名ブロガーに・・・
ってなれませんわね( *´艸`)


0 件のコメント:

コメントを投稿