このブログを検索

2020年3月16日月曜日

【Kindle本】お金は銀行に預けるな 2013年度版 読了

最近、YouTuberとして活躍している勝間和代さん。


参考:勝間和代オフィシャルサイト
https://www.katsumaweb.com/
私、勝間さんのYouTubeチャンネルが好きで毎回チェックしてるんだけど、作家としての勝間さんの本を読んだことが無いんですよね。

ってことで今回、勝間さんの本を読んでみました。

今回紹介するのは 勝間和代著の「お金は銀行に預けるな」


お金は銀行に預けるな 2013年度版
(2017-03-16)
売り上げランキング: 1,774
アベノミクスで金融市場が活性化する中、株式をはじめ様々な金融商品に関心があつまってきました。
でも金融は難しいそう・・・。
勝間和代さんが自身の経験と投資の基本的な考えを分かりやすく説明しながら「投資」の考え方・ポイントをしっかりおさえていきます。
賢い投資の基本を最初から知りたい方へおススメの一冊です。
本のタイトルの通り、お金は銀行に預けるのではなく、投資した方が良いよーって内容の本。

何故、銀行に預けるよりも投資が良いのか?
投資って失敗したら損するんじゃない?
等々、投資についての基本的なことについても解説してくれ、オススメの投資方法についても書かれた1冊。

実はわたし、この本を読む前に勝間さんのYouYubeを見て投資に興味を持ちまして。
自分のお小遣いの範囲でなんだけど、2ヶ月前から投資をはじめました。

ここんところの株価暴落によって損はしておりますが… orz

こんな景気の交代局面でも投資をオススメする勝間さん。
この本読めば「なるほどなぁー」と納得出来るかと思いますよ。

今から7年前の著書なんだけど、今読んでも参考になるこの本。
これから投資を勉強しようかなって方にも分かりやすい内容になっているので、最初の1冊にはオススメです。

投資に興味のある方は是非、一度読んでみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿