このブログを検索

2020年3月19日木曜日

短縮バージョン卒業式

今日、子供の通う小学校で卒業式が行われました。



小学校を卒業する我が家の長男

思えば小学校入学当初、学校に馴染めず半年ぐらい朝の登校が出来なかったんだよな。

というのも、小学校から少し離れた保育園に通ってた長男。

保育園の時の友達が小学校には誰もおらず、寂しい思いをしたんでしょうね。

あれから6年

大きな怪我や病気をすることはなく、晴れて今回卒業式を迎えることができました。

ちなみに卒業式は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、短縮。


卒業式授与も代表者のみだったり、在校生がいない卒業式でした。

まぁ地域によっては卒業式中止って学校もあるようなので、卒業式が出来ただけ良かったのかな。

入学時、小さかった長男が、気づけば今や私とほぼ同じぐらいに身長に。

着実に大人になってはいるけど、まだまだ手のかかる子供なのでもう少し親として面倒を見て行こうかな。

と思いながら卒業式をあとにする今日この頃でした( *´艸`)来賓祝辞無し 別れの言葉無し 卒業証書は教室



0 件のコメント:

コメントを投稿