このブログを検索

2019年9月18日水曜日

【Kindle本】1億稼ぐ営業の強化書 読了

私、普段は某会社で営業マンを20年しておりまして、所謂 中堅営業マンでございます。

20年以上も営業をしていると良い時も悪い時もあるんだけど(どちらかというと悪い時が多い!)、営業マンとして憧れるのは"トップセールス"という響き。
どの業界でも営業マンをしているとトップセールスマンって憧れですよね。


そんなトップセールスマンに憧れる私がKindle Unlimitedのサイトを眺めててタイトルに惹かれ思わず借りちゃいました。


本日紹介するのは、市村 洋文著の「1億稼ぐ営業の強化書」。

1億稼ぐ営業の強化書
プレジデント社 (2015-11-13)
売り上げランキング: 8,459

成約率9割!誰でも売れるセールスメソッド

大学時代に始めたバスツアービジネスで1億円手に入れた男があえて本格起業せず、 選んだのは、日本一厳しい会社と言われた野村證券への入社だった。

入社1年で10億の契約を取り、未だに同社で伝説になる売り上げを記録
ビリ新人や成績ビリの支店を次々と全社トップまでのし上げた。

その後経営の道を歩みながら、30年以上数字をあげ続ける著者が、現在も野村で採用されている
現場経験に基づいた営業および営業マン育成手法を徹底的に伝授する。
元野村證券の伝説のトップセールスマンだった著者が実体験をもとに書いた本。

業界は違えど同じ営業職なのでなるほどと思う部分も多々あり。
読んでて感じたのは、モチベーションの高さに比例してセールスも上がってくるんでしょうね。

私の会社にも所謂トップセールマンって人居ますけど、仕事に対する意欲は高いですよね。


あまり書くとネタバレになっちゃうので内容については書きませんが、現役営業マン以外にも営業マンの育成方法についても書かれているので、マネージャーの方にもオススメ。


昨今の働き方改革に逆行する部分もあって「ん??」と思う部分もあるけど、読んでるとモチベーションが上がってくるこの本。

この本読んだら1億円稼げるかどうかは分かりませんが、モチベーションアップすることは間違いなし!
営業マンは必読本ですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿