このブログを検索

2019年9月19日木曜日

貧乏か金持ちかはカレーライスをご馳走になれば分かる

先日のツイキャスライブの中でもちょっと話してたんだけど、我が家のカレー 超薄味でございます。




何故我が家のカレーが薄味なのか。
理由は超簡単でして、それは...

カレーのルーが超少ないから


我が家4人家族なんだけど、ケチってルーを3人前ぐらいしか使わないから必然と薄味のカレーが出来る訳でして。

しかもそれだけでなく、ライスにかけカレーの量もとても少なくいつもライスが少し残っちゃうんだよね。




我が家のような貧乏家庭だとどうしても食材をケチってしまうから薄味なカレーになってしまうんだけど、よく考えるとカレーの味の濃い・薄いって家庭の裕福度が分かっちゃうよね。

カレーが薄味=貧乏

必ずしもそうとは限らないかもしれないけど、大半がそうじゃないんだろうか。


「ここのお宅ってお金持ち?それとも貧乏?」
そんな事知りたければカレーライスをご馳走になってみては如何でしょうか?( ´艸`)




0 件のコメント:

コメントを投稿