このブログを検索

2019年9月1日日曜日

【Kindle本】先送りせずにすぐやる人に変わる方法 読了

毎月10冊前後の本を読んでる私。

読んだ本はアウトプットすべく感想をこのブログに書いてるんだけど、3週間ほど前に読んだ本のアウトプットをするのを忘れてまして・・・

今回紹介するのは、佐々木 正悟 著の「先送りせずにすぐやる人に変わる方法」。

先送りせずにすぐやる人に変わる方法 (中経の文庫)
KADOKAWA (2012-12-27)
売り上げランキング: 5,990

無理せず「すぐやる人」に変われる方法を55個紹介しています。

どの方法も心理学的な分析に基づいていますので、気合いや勢いに頼らずともスムーズに最初の一歩を踏み出せること間違いナシです。

仕事、勉強、運動、ダイエット、片付け……これまでいろいろな「すぐやる本」を試して挫折された人にこそオススメしたい決定版になっています。

イラストも満載で読みやすいです!
冒頭にも書いてる通り、この本 読んだのが3週間ほど前なので本の内容をかなり忘れちゃってまして...orz

そんな中でも印象に残ってるフレーズが、
人生をみずから変え、好転させることが出来る人は「行動力のある人」、すなわち「すぐやる達人」。

行動力が全然無い私にはこのフレーズ、胸にグサグサと刺さりますよ。

しかし、これって私だけじゃなく、皆さんもそうなのでは??


そんな私のような方に向けてすぐやる達人に変われる55の方法を教えてくれるこの本。

すぐやる達人になる方法を書いちゃうとネタバレになっちゃうので書きませんが、「なるほど」と思うことも多々ありました。


ページ数も191ページと1時間ほどで読みきれちゃうぐらいなので、自分を変えたいなぁなんて思った時、この本を読んでみては如何でしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿