このブログを検索

2017年1月3日火曜日

正月に暇でブラついて感じた地方都市の現状

相方の実家に帰省中だけどメッチャ暇で暇でたまらなかったので、近所を1時間ほどブラブラしてきました。

DSCN0167




DSCN0171DSCN0172DSCN0170

スマートフォン片手に初詣(いや、既に初詣行ったので弐詣かも)に行き、JR備中高梁駅を通って帰ったんですが、駅の隣に立派なビルが出来てました。



どうやらカフェへ移設の市立図書館が出来るみたいなんだけど、歩いてて思ったのは公立の施設は立派な建物ばかりだけど、商店街は寂れ、人の通りも少なく寂しい街だなって感じます。

DSCN0174

DSCN0175DSCN0178
寂れたメインストリートと公共施設のギャップが激しいな~

これが今の日本の地方都市の現状なのかもしれないですね。





人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿