このブログを検索

2020年8月21日金曜日

【仕事がサクサク終わって早く帰れる 自働大全】Kindle本 読了

旅行や帰省の予定も無かった我が家。

お盆休み全く予定が無く超暇なお盆休みになること確定していたので、近所の図書館に本を借りに行ってきました。


その際、何冊借りた中で本日は1冊ご紹介します。

今回わたしが紹介する本

本日紹介するのは、戸田 覚著の「仕事がサクサク終わって早く帰れる 自働大全」。


あらすじはこんな感じ

この本からはこんな情報・知識を得ることが出来ますよ。

今すぐ5分で変われる〈自分働き方改革〉=〈自働(じばら)〉で時短を実現

ドラッカー等、昭和以前の仕事術はもう古い!激変するIT環境の中、スマホやPCをうまく活用する事で仕事の負荷は大きく減り、効率は劇的にUPする!精神論を排除した合理的かつ意外な手法で、時短の鬼になろう!


Twitterでの反応

「仕事がサクサク終わって早く帰れる 自働大全」を読んでおもわず「これは!」と思いつぶやいたことをご紹介。

読んでみた感想

よくあるビジネス系のライフハック術であるこの本。

PCやスマートフォンを使った効率的な仕事テクニックが盛りだくさん掲載されてます。

PCはWindowsのみでスマートフォンはiOSとAndroidの両方が掲載されているといったところ。
MacユーザーのわたしとしてはMacでのテクニックが全く掲載されてないのはかなり残念でしたね。

ただ、スマートフォンに関しては、iOSとAndroid両方の便利アプリの紹介もり、Android ユーザーのわたしには参考になるアプリもありました。

Edivoice - 音声入力で手軽に文章作成 マッシュルーム対応
Edivoice - 音声入力で手軽に文章作成 マッシュルーム対応
開発元:ヒロッピーズソフト
無料
posted withアプリーチ
この本で紹介されていた音声入力で文章作成が出来るEdiVoice
早速、このアプリを使ってこのブログを執筆しておりますよ。


新型コロナによって、仕事の効率が今まで異常に求められることが増え、仕事が忙しい!って方も増えてきていると思います。

今回紹介したこの本、どれもちょっとしたテクニックだけど、うまく使うことで時間の有効活用が図れるかと思うので、興味ある方はチェックしてみて下さいね。 



0 件のコメント:

コメントを投稿