このブログを検索

2020年1月5日日曜日

お正月なんて皆長期で休んだ方がいいんじゃねぇと思う件

年末年始、実家の高知に帰省してた際にちょっと思ったんだけど、今年は元旦にお休みしているお店結構多かったですね。

実家近くにあるこのドラッグストア、普段は年中無休で営業しているみたいなんだけど、今年は元旦が休業でした。

まぁGWとお盆、正月しか実家高知に帰省しないので高知のお店の事情は詳しくないんだけど、去年までは正月営業してたような店が元旦だけ休業してるとかっていうところがちらほらありました。

この元旦のお店休業の話題、ネットでは色んな意見が飛び交ってたようですね。


私、個人的にはお正月ぐらいみんなで休んでもいいんじゃないかな?と思ってる派ですし、もっと言えば正月3が日ぐらいまで休んじゃえと思っております。

そう、このお店みたいに(*´ω`*)




「市場が休業だから」
という理由で1月4日まで休業だったみたいだけど、スーパーでそこまでお休みする店って度胸あるなぁ(*´ω`*)


エブリイ・ホームページ|毎日変わる。新しくなる。





0 件のコメント:

コメントを投稿