このブログを検索

2020年1月13日月曜日

町内ボウリング大会に協力なライバルが現れました

今日、町内のボウリング大会に参加してきました。




私の住む町内会は新興住宅地でして、年々住宅が増えてるんだけど、ご近所さん同士のお付き合いが薄いので交流も兼ねて毎年この時期にボウリング大会が行われているんです。

そんなボウリング大会

実は私、ボウリングが超苦手でして、苦手と言うよ超ヘタなんです(*´ω`*)


ヘタなんで本当は参加したくないんだけど、かなり良い景品が毎年貰えるので「お父さんもボウリング行くよ」と家族にせがまれて嫌々行ってきました。




う〜ん、
ここに立つとボウリングボールが真っ直ぐに投げれない自身が120%あるな。

まぁこれは言い訳なんですが、実は今回、親指を負傷しておりまして、

負傷というよりも乾燥肌なのでひび割れ起こしてるだけなんだけど、ボール投げるとピリっと痛みを感じるんですよね。

ただでさえボウリング下手なのに、指を負傷してたら当然散々たるスコアになる訳でして...



1ゲーム目がスコア 71
2ゲーム目がスコア 89
でした...



一応、大会なので最後に町内会長が参加者全員の順位を読み上げ景品を渡すんですよね。

「どうせ今年も町内で最低スコアなんだろうな...」
最後に名前呼ばれる恥ずかしさを去年も体験してるのでブルーになりながら待ってましたら。

あらら、今年は最後から4番目でして、

ビリ欠はお隣のお宅の旦那さんで、私よりもスコア30低い2ゲームでスコア130でした。


う〜ん
手強いライバル現れたな〜(*´ω`*)




0 件のコメント:

コメントを投稿